タイトルの通りですが、アステラ祭【納涼の宴】で新規に作成できる装備・重ね着を集めたのでリストアップしていきます。

武器

団旗槍【導きの星】

イベントクエスト「真夜中の大騒ぎ」をクリアすることで入手できる「1期団チケット」を使って作成・強化できるランスです。

攻撃力は平均程度ですが、属性解放不要の麻痺属性は貴重なので需要はあるかもしれません。カスタム強化が2回可能なのもプラスポイントです。見た目がイケてるのもプラス。

 

防具

ダイバーシリーズ、ダイバーαシリーズ

ログインボーナスや配信バウンティの消化でもらえる「納涼チケット」を使った防具です。

ダイバーシリーズ

ダイバーαシリーズ

デザイン的には過去作に出てきたガノトシリーズなんかに気持ち似ている気がします。

 

(男性)パピオムα/βシリーズ、(女性)クインビートα/βシリーズ

集会エリアで受注可能なチャレンジクエスト「ガジャブー大脱走!!」をクリアすることで入手できる「昆虫図鑑【夏】」を使った装備です。

パピオムα/βシリーズ

 

クインビートα/βシリーズ

春のアステラ祭で作成できたパピオムシリーズ、クインビートシリーズのパワーアップ版ですね。

 

オトモ装備

アロハネコシリーズ、アロハネコαシリーズ

「納涼チケット」を使って作成できるオトモ装備です。

アロハネコシリーズ

 

 

アロハネコαシリーズ

 

涼しげなデザインで良いと思います。性能は普通。

 

重ね着

「ダイバー」「シャドウアイ」「パピヨン」が追加されています。それぞれ解放に納涼チケットや昆虫図鑑【夏】が必要となるので、少し余分に集めておきましょう。

個人的にはシャドウアイ(重ね着)の色合いが好きです。参考までに以下。

(女性:シャドウアイα、男性:シャドウアイ(重ね着))