発売してからおおよそ1ヶ月、早いか遅いか何とも言えませんが、一先ずのノルマはクリアしたということで。

現在145種類の装備を掲載しています

現在掲載中のハンター防具は145種類で、レア度で分けた場合の最多はRARE5の54種、最少はRARE2の5種類となりました。

RARE2に選ばれし名誉有る装備……と言うとアレですが、実際少な過ぎやしませんかね……

そういえばSF5コラボの装備もレア2らしいですが、諸般の事情により作成していないので一般で配信されるのも待つ形となります。なので、サイト上に掲載できるのは結構先になるのではないかと思っていますが、今しばらくお待ちいただけると幸いです。

メインキャラの進捗など

装備を作成すべく色々なモンスターを狩猟して回りましたが、ハンターランクはまだ80台です。なので一部のクエストがまだ出現していなかったりします。

調査クエストのクリア回数が多めですが、これは武器・防具の素材にせよカスタム強化に必要なアイテムにせよ、最終的には調査クエストに帰結するものだと思うので普通の事だと思います。言うならばフリーの下位・上位クエストは、銀・金枠を持つ調査クエストを出すためのガチャみたいなものです。

メイン武器(操虫棍)もサブ武器(弓)もカスタム強化出来ていないので、調査クエストはまだまだ施行回数を増やす必要がありますが…英雄の刃以外の英雄を見たことがない

ただ、サブキャラ(女性)の装備も集める関係上、メインキャラについてはマルチで遊ぶときか新モンスター・イベクエなどが配信された時を除き、ログイン頻度は減ると思われます。

サブキャラの進捗など

プレイ時間で言えば6時間ぐらいのデータです。つまりまだまだ序盤。

具体的な進みとしては、1回目のゾラ・マグダラオス戦が終わった直後ぐらいです。

メインキャラとは違う武器種を使おうと思ってランスを始めてみましたが、なかなかに強くて良いですね。むしろ序盤においては、虫の飛行速度が遅いせいでエキス取りが困難な操虫棍よりも使い勝手、火力ともに強いと思います。

操虫棍ディスはともかく、最終的には闘技大会でのコイン集めが待っているかと思うと、色々な武器に触れるに越したことは無いでしょう。

今後の予定

まずはオトモ装備のレア4を完成させ、次に女性キャラの装備画像をレア1から掲載しつつ、合間を見て上位のオトモ装備も更新する予定です。

ただ、女性キャラの装備掲載に関しては(男性キャラをそういう風にしてしまったが為に)特等マイハウスに引っ越してからの話となるため、取り掛かるまでに多少の時間がかかる見込みです。