先日ベータテストが実施されまして、割と駆け足で武器の試し切りやらクエスト消化やらをこなしていましたが、早くも第2回ベータテストの実施が決定したようです。 → 公式

公式サイトを見ればわかることがほとんどですが、折角なのでこちらでも内容を紹介しようと思います。

実施期間

12/23(土) AM2:00 〜 12/27(水) AM1:59です。

前回同様、深夜2時からのスタートです。ゲームデータについては、第1回ベータテスト時のものが残っていればダウンロードは不要とのこと。

しかしタイミングがクリスマス期間とはなんとも…それともこれはプレゼント的な意味で取れば良いんですかね。

いずれにしても年末なので時間を取りにくいプレイヤーも結構いるかと思われます。私個人としても忘年会ラッシュなのでちょっと厳しいタイミングです。

実施内容

ドスジャグラス・ボルボロス・アンジャナフのクエストから自由に選んで遊ぶことができます。また、武器のアクションなどを自由に試すことのできるトレーニングエリアも用意されているとのこと。

つまり、第1回テスト時と同様の内容です。

新規に追加された項目は無いと思われますが、多少なりとも期待はしてしまうものです。例えば第1回時に超低確率で出現すると噂されていた「プケプケ」の存在など。

参加特典

本編で使用できるフェイスペイントとアイテムセットを入手することができます。

フェイスペイントについてはどれでもいいのでクエストをクリアすることで入手できるみたいですが、アイテムセットの方は3種のクエストそれぞれをクリアすることで入手できるので、本編序盤でスタートダッシュを切るのであれば是非とも全クエストをクリアしてみましょう。

ちなみに特典は第1回テスト時と共通のものらしいので、前回クリアしたプレイヤーであれば躍起になる必要は無さそうです。

 

今回のベータテストもサーバー負荷の検証が目的のようなので、おそらくですが実施内容は前回からほぼ変化がないかと思われます。

第1回実施時からサーバーの負荷が予想以上だったのかマルチプレイができなくなったりもしていましたが、今回のテストでそういった問題が解消されれば幸いです。

あと、バグとかも可能であれば本編前に修正してほしいかな、といったところですかね。いきなり空中に放り出されるのは心臓に悪いので。